ホーム > キャンパスライフ > SUACライフ@浜松

SUACライフ@浜松


人・もの・文化を育んできた都市、浜松。

静岡文化芸術大学は、JR浜松駅から徒歩15分の中心市街地に位置しています。周囲には街の活気や、行き交う人々の躍動感があふれています。「未来を担う学生たちに、時代の息吹を肌で感じてほしい」という思いが、ゆとりある面積とともに、全国でも希少な都市型キャンパスとして結実しました。

キャンパスが置かれた浜松は、「日本のものづくりの発祥の地」とも言われ、名高い「やらまいか」精神とともに、さまざまな産業を生み育ててきました。また、世界的楽器メーカーが拠点を置き、日本最初の公立楽器博物館が設立された「音楽の街」としても知られる文化都市でもあります。

SUAC生としてキャンパスライフを満喫するために大切なのは、浜松という土地に親しむこと、そして、充実した学生生活を送るための知識を持っておくことです。

SUAC周辺のArt & cultureスポットを紹介

キャンパス周辺の美術館や博物館、資料館など、〈芸術〉と〈文化〉に関わる浜松市内のスポットを地図に記しました。感性豊かな大学生活を送るために、ご利用ください。
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です(無償)。Adobe Readerをインストールすることで、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。右のボタンからダウンロードしてください。
Get ADOBE READER(別ウインドウで開く)
ページの先頭へ戻る