教育の基本方針

理念への共鳴、学びへの強い意欲。社会を動かす人材を育てます

本学は、豊かな人間性と的確な時代認識を持ち、国際社会の様々な分野で活躍できる人材を養成するために、教養教育と専門教育が調和したカリキュラムを通して、知性と感性を磨き、新しい価値や文化を創造する力の育成に努めています。
このような理念に共鳴し、強い意欲を持って学ぼうとするみなさんの入学を期待します。

3ポリシーの関係図

静岡文化芸術大学では、ディプロマ・ポリシー(学位授与の方針)、カリキュラム・ポリシー(教育課程編成及び実施の方針)、アドミッションポリシー(入学者受け入れの方針)の3ポリシーについて、本学の教育研究の特性を踏まえ、一体性、整合性あるものとして策定し、下記関係図のとおり運用を行っています。

文化政策学部

文化政策学部の3ポリシーの関係図。入学時にアドミッションポリシー、在学中にカリキュラムポリシー、卒業時にディプロマポリシーが参照されることを示しています。

文化政策学部 3ポリシーの関係[PDF:207.2KB]

デザイン学部

デザイン学部の3ポリシーの関係図。入学時にアドミッションポリシー、在学中にカリキュラムポリシー、卒業時にディプロマポリシーが参照されることを示しています。

デザイン学部 3ポリシーの関係[PDF:206.5KB]

ディプロマ・ポリシー

カリキュラム・ポリシー

アドミッション・ポリシー