[ 学生・卒業生の活躍 ] デザイン学部生産造形学科の学生がしずおかユニバーサルデザインアイデアコンクールで入賞しました「第8回しずおかユニバーサルデザインアイデアコンクール」一般の部で、デザイン学部生産造形学科3年の小澤恵生さんが大賞を、生産造形学科2年の杉本日菜花さんが優秀賞を獲得しました!
2世帯3世帯が共に暮らす大家族を想定し、家族みんながのびのびと使用できる洗面器を目指しました。今回のアイディアコンクールをきっかけにユニバーサルデザインに対する意識と理解が深まり自分にとってとても良い経験となりました。
私にとって「ユニバーサルデザイン」はとても興味のある分野なので、このような賞を頂くことができて大変光栄です。今回のアイデアコンクールを通して、今まで以上にユニバーサルデザインへの関心が深まり、大きな自信へと繋がりました。今回の受賞を励みに、これからも様々なコンペに挑戦していきたいです。(杉本さんのコメント) [ 発行部署:企画室 ] [ 公開日:2008年02月15日 ] |