ホーム > 新着情報一覧 > 入試情報 > 「SUAC Open Campus 2016」を開催しました

入試情報


「SUAC Open Campus 2016」を開催しました

公開日:2016年8月10日
2016年8月6日(土)、8月7日(日)の両日に「オープンキャンパス2016」を開催。
約3,000人の高校生や保護者の方が来場しました。

初日の全体説明会では横山俊夫学長の挨拶、映像による大学の魅力の紹介の後、両学部の入試制度の説明が行なわれ、参加者は熱心に聞き入っていました。
各学科・領域の紹介コーナーでは、大学での学びの一端を体験できる模擬授業(文化政策学部各学科、デザイン学科デザインフィロソフィー領域、建築・環境領域)、オープンゼ ミ(国際文化学科)やワークショップ(デザイン学部各領域)が行なわれました。また、来場者が教員・在学生と気軽に話せる個別相談コーナーも開かれました。
さらに、在学生・職員によるキャンパスツアー・工房見学ツアーや入試・授業・就職などの個別相談コーナー、在学生によるクラブ・サークル紹介も大盛況でした。

ご来場いただいた受験生や保護者の皆様には、様々な企画を通じ、必要な情報をお伝えできたものと思います。
当日は暑さの大変厳しい中、多くの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

横山俊夫学長の挨拶

模擬授業(文化政策学科)

ゼミ体験(国際文化学科)

教員との個別相談(芸術文化学科)

学生の作品展示(デザイン学科)

ワークショップ(デザイン学科)

ゴスペルサークルのミニライブ
[発行部署:入試室]
ページの先頭へ戻る