ホーム > 新着情報 > イベント > 第8回コンクールポスター制作プロジェクト、第2回ミーティングが行われました。

イベント


第8回コンクールポスター制作プロジェクト、第2回ミーティングが行われました。

公開日:2016年10月28日
前回のミーティングから3週間。プロジェクトに参加する学生たちが、ポスターのアイディアやコンセプトをスケッチに表したものを持ち寄り、意見を交換し合いました。それぞれに「オペラコンクール」「静岡らしさ」をアピールする思いがあふれています。

すべて富士山をモチーフにしたものでありながら、デザインのイメージは人によって異なります。
オペラの高級感や優美さ、情熱的なイメージを赤や金などの色で表したもの、世界中から様々な人が集まって輝いている様子を宝石やステンドグラスになぞらえたもの、コンクールの頂点に立つイメージやスポットライトの当たる様子として富士山を描いたもの、歌声や音の響きを曲線や雲、水の波紋として表現したものなど、様々なアイディアが発表されました。

佐井教授からは、ポスターデザインの作成にあたっては、文字情報の置き方も考えてモチーフを配置することが大切、などのお話がありました。

今後、学生たちは、来月の第3回ミーティングに向けてポスターのデザイン案を作成します。新しい感性が光る作品に、ご期待ください!
ページの先頭へ戻る