ホーム > 新着情報 > イベント > コンクールポスター制作プロジェクト第4回ミーティングを開催しました

イベント


コンクールポスター制作プロジェクト第4回ミーティングを開催しました

公開日:2016年12月9日
 12月7日(水)、ポスタープロジェクト選考会前の最終ミーティングが行われました。
実際のポスターサイズのB2版で作品を持ち寄り、全員でそれぞれの作品を囲んでの話し合い。

 2週間後のプレゼンテーションに出品できるのは各自1作品のみ。
これまで、各自、複数のデザイン案を考えて取り組んで来た学生たちですが、今回持ち寄られた案では、前回のミーティングから大幅にデザインを変更したものもあり、まだまだ悩んで試行錯誤している様子が見受けられました。しかし、この日のミーティングを経て、全員、どの案で行くのか、心は決まったようです。
 佐井教授からは、文字の書体や大きさ、配置や色などについての指導のほか、印刷された色によって作品の印象は大きく変わってしまうので、プレゼンの際にはプリンターの設定にも気をつけて、とのアドバイスも。

 前回に引き続き見学にいらっしゃった横山学長も、長時間熱心にご覧になり、個々の作品に対する具体的なコメントもくださいました。

「最後までベストを尽くして頑張って」という教授の言葉で、今回のミーティングは締められました。
 次回、それぞれの作品が、さらにブラッシュアップされた姿でプレゼンに登場することでしょう。学生たちの熱のこもった力作に、どうぞご期待ください。
ページの先頭へ戻る