ホーム > 新着情報 > イベント > コンクールポスター制作プロジェクト選考会を開催しました

イベント


コンクールポスター制作プロジェクト選考会を開催しました

公開日:2016年12月26日
 12月21日(水)、「第8回静岡国際オペラコンクール」ポスターデザイン制作プロジェクトの選考会が行われ、最優秀賞(採用作品)および優秀賞が決定しました。
 
 10月のプロジェクト始動から参加して来たデザイン学部の学生14名が、2ヶ月半にわたり練り上げた作品について、それぞれの熱い思いを込めてプレゼンテーションしました。各自3分間の説明の後、横山学長ら5名の審査員からの質問に、少し緊張しながら真剣に答えている姿が印象的でした。

 続いて行われた選考会では「オペラコンクールやオペラのイメージを大切にしているか」、「コンクールへの期待感を高めて誘客を促進できるか」「インパクトがあるか」「ポスター以外の広報媒体への応用が可能か」「情報が伝わりやすいか」などの視点で、厳正な審査が行われました。
 
 選考結果は次のとおりです。
 
最優秀賞(採用作品) 今野 滉平さん
 
優秀賞
尾﨑 美帆さん
大久保 冴華さん
小野 風香さん
 
 受賞された皆さん、おめでとうございます。
 また、惜しくも選にもれた方も含め、今回のプロジェクトに参加された皆さん、オペラコンクールを盛り上げるべく、それぞれ心のこもった素晴らしいデザインを作成いただき、ありがとうございました。
 なお、受賞された4名の方につきましては、来年2月に表彰式を行う予定です。
 
ページの先頭へ戻る