本学は2018年2月に国内初となる「フェアトレード大学」に認定され、フェアトレード推進活動を展開しています。 その活動の一環として大学PRや国際交流の場などで広報ツールとして活用するノベルティグッズとして、「フェアトレードコットントートバッグ」を採用しました。
お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。ブラウザのJavaScriptの設定をオンにしてご利用ください。
ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
本学は2018年2月に国内初となる「フェアトレード大学」に認定され、フェアトレード推進活動を展開しています。
トートバッグ表面に印刷するデザインは、学内で公募・選考を行い決定。5名から計6作品の応募があり、小里弓子さん(デザイン学科4年)の作品が選ばれました。その活動の一環として大学PRや国際交流の場などで広報ツールとして活用するノベルティグッズとして、「フェアトレードコットントートバッグ」を採用しました。
フェアトレードの商品が人の手から手へ渡るようすがイメージされている、魅力的なデザインです。