ホーム > 学部・大学院 > デザイン学部 > デザイン学科 > 卒業研究・制作紹介2019 > 卒業研究・制作紹介2017

卒業研究・制作紹介 デザイン学部


2017年3月にデザイン学部を卒業した学生たちの卒業制作作品の中から、奨励賞を受賞した作品を紹介します。
 
キャンドルを入れる陶器の食器の画像

ともしび

◆食器
キャンドルの灯を囲む、くつろぎの食卓を演出します。
池谷 純野 IKETANI Junno
木の楽器を組み合わせる玩具の画像

pocco ‐つながる音玩具‐

◆玩具
家庭で楽しむ音のおもちゃ。上部が太鼓とギロになっていて、胴体の木には音階がついています。
柴田 ひかり SHIBATA Hikari
ピアノ本体のように湾曲した椅子の画像

ピアノ製造技術を応用したコミュニケーションチェアの提案

◆椅子
浜松のピアノ製造技術を応用した椅子。初対面でも話しやすい、相手との距離や角度を設計に取り入れた。
東田 祐治 HIGASHIDA Yuji
細い線でモデリングされたオブジェの画像

線彩

◆立体造形
太さ2mmの線の集合体に美しさと繊細さを。線による曲面に対するアプローチを目標にモデリングした。
近藤 智里 KONDO Chisato
手描きアニメーションの画像

オレオセロ

◆オリジナルソング・手描きアニメーション
自分の意見をすぐ変える人、手のひら返し、そんなオセロみたいな日常をテーマにした社会風刺の歌とアニメ。
鈴木 茜 SUZUKI Akane
 
CGアニメーションの画像

アキくんの空

◆3DCGアニメーション
大切な人が教えてくれた景色。
須田 朱音 SUDA Akane
集合住宅の模型の画像

ヤンママドミトリー

◆集合住宅
初めての子育てを学び合い暮らす、ヤングママと小さなこどものための子育ての学校・寮。
増田千恵 MASUDA Chie
福祉公園の模型の画像

天竜生活が接ぐ福祉公園

◆福祉施設
「村」のような空間で幼老が支えあい、ものづくりを、天竜を嗜む。
山本恭也 YAMAMOTO Kyoya
保育所の模型の画像

鉄道沿線に展開する保育の街づくり -地域に開かれた企業内保育所-

◆保育所設計
浜松市を南北に走る鉄道インフラを活用した保育所の提案。
吉田 瑞姫 YOSHIDA Mizuki
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です(無償)。Adobe Readerをインストールすることで、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。「Get ADOBE READER」のボタンからダウンロードしてください。
Get ADOBE READER(別ウインドウで開く)