学内向けのお知らせ

2021年12月24日

学生等の学びを継続するための緊急給付金の支給について

新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により、経済的な困難を抱える学生に対し、昨年度に続き、緊急的に学資を支援するための給付金(学生等の学びを継続するための緊急給付金)が支給されることになりました。要件を満たし、受給を希望する方は期日までに手続きを行ってください。
 
1 支給対象者の要件
本学の学部生・大学院生(休学中の者、外国人留学生も含む)のうち、支援対象者の要件を満たす者(注)。
注:支援対象者の要件は、「学生支援緊急給付金」申請の手引きの4ページを参照してください。支援対象者の要件は複雑ですので自分で判断できない場合には教務・学生室に相談してください。
注:昨年度、緊急給付金を受け取られた方も申請することができます。
注:日本学生支援機構の給付奨学金の奨学生で、かつ令和3年12月に給付奨学金を受給されている方は、緊急給付金が自動的に支給される仕組みとなっているため、申請は必要ありません(該当者には12月22日にポータルで通知していますので、詳細はそちらを参照してください)。

『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き[PDF:2.8MB]


 
2 支給金額
10万円

 
3 申請の方法
下記のとおり必要となる書類を期日までに教務・学生室に提出してください。
 
(提出する書類)
申請の手引きの5ページから6ページを参照してください。事情があって提出が難しい書類がある場合、教務・学生室に相談してください。学生支援緊急給付金申請書(様式1)と同給付金を受けるための要件に係る誓約書(様式2)の様式は次からダウンロードして、使用してください。
 

【様式1】学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書[Word:25.5KB]

【様式1】学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書[PDF:160KB]

【様式1】学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書(記入例)[PDF:177.5KB]

【様式2】学生等の学びを継続するための緊急給付金誓約書[PDF:149.1KB]




(書類の提出方法)
全ての提出書類を郵送または教務・学生室に直接持参してください。併せて、大学のメールアドレス(jasso@suac.ac.jp)宛に、学生支援緊急給付金申請書(様式1)のデータファイルを添付し、送信してください。
 
(書類の提出先)
〒430-8533 浜松市中区中央2-1-1
静岡文化芸術大学 教務・学生室 学生支援係
注:郵送の場合、封筒に「緊急給付金申請書類在中」と朱書きし、簡易書留やレターパック等の配達の記録が残る方法で送付してください。

(締め切り)
令和4年1月12日(水曜日)必着
 
4 備考
  • 大学事務局は12月29日(水曜日)から1月3日(月曜日)まで休業となります。この間はメール等のお問合せに返信できません。早めに確認し、手続きを進めてください
  • 申請者多数の場合、国及び本学規定の基準に基づき、選考となります。
  • 申請後、申請内容の確認を電話または大学メールにて行うことがありますので、電話・メールの着信を確認してください。期日までに必要な確認ができない場合、申請の辞退として取り扱いますのでご注意ください。
  • 今後、申請方法に変更が生じる場合があります。希望者は、このWebページを時々確認してください。

【お問い合わせ】
静岡文化芸術大学 教務・学生室 学生支援係
Tel. 053-457-6121
E-Mail. jasso@suac.ac.jp

発行部署:教務・学生室