ホーム > 新着情報一覧 > トピックス > 学生有志が映像上映会「Compo」を開催しました

トピックス


学生有志が映像上映会「Compo」を開催しました

公開日:2018年7月10日
本学の映像を学ぶ学生有志23名が、映像上映会「Compo」を開催しました。
compoチラシ画像

日時

2018年7月4日(水曜日)から6日(金曜日)

場所

静岡文化芸術大学1階 中央ホール

イベント主旨

映像専攻の学生が主催し、授業課題や自主制作の作品を上映するイベントです。人の作品を見ることで、制作への刺激を得るとともに、他学部や他領域の学生に作品を知ってもらうことを目的として開催しました。学年、ジャンルを問わず、様々な映像を上映、中央ホールにモニターを3台設置し、オープンな空間で上映を行いました。

内容

先生方からは、機材の貸出、各ゼミ生への声かけ等、快く協力をいただきました。
  • テーマ:自由
  • 時間:30秒から5分
として自由度を高く設定したところ、学年、ジャンルを問わず様々な作品が集まりました。

主催者コメント

イベントを通じて、映像領域の学生を超えた交流する場となりました。また、映像領域は他学科や外部の方々に作品を見てもらう機会が少ないため、今回の上映で様々な人たちの反応を見ることができ、貴重な体験となりました。
有志メンバー
朝枝優太、浅野青葉、伊藤悠貴、片田沙良、楠健人、黒井いずみ、清水苑子、中屋敷ちひろ、根兵龍之介、野田海生、乗松咲那、橋下真歩、肥後朱里、福本莉加、福吉大誠、安谷康佑、山口稔喜、吉引秀凛、渡邊立樹、渡部七海、(他、山口ゼミより3名)
[発行部署:企画室]