ホーム > 新着情報一覧 > トピックス > 令和2年度前期遠隔授業に関するアンケート調査を行いました

トピックス


令和2年度前期遠隔授業に関するアンケート調査を行いました

公開日:2020年12月11日

本学では、新型コロナウイルス感染症対策として、前期授業の開始時期を2020年4月から5月に延期した上で、原則すべての授業を遠隔授業により行いました。
前期授業が終了したことに伴い、遠隔授業の教育効果面での利点や問題点などを把握し今後の本学における教育の参考とするため、教育・FD委員会により、学生・教員双方に対して遠隔授業に関するアンケート調査を実施しました。

この度、その結果がまとまりましたので、以下のとおり公表します。

調査の目的

遠隔授業の教育効果面での利点や問題点などを把握し、今後の本学における教育の参考とする。

調査の対象

  • 学生向けアンケート調査

学部1年生から4年生(休学者は除く)

  • 教員向けアンケート調査
前期授業を担当した全教員(非常勤講師含む)

調査の内容

  • 学生向けアンケート調査

1.基本事項
2.前期履修科目の授業形態
3.使用デバイス等
4.学習時間・課題・期末試験
5.遠隔授業の全体的な評価
6.後期の授業形態

  • 教員向けアンケート調査
0.所属等
1.前期に担当した科目の形態別分類
2.課題・期末試験
3.遠隔授業の総合的な評価
4.大学のシステムやサポート
5.その他

調査の実施期間

令和2年8月27日(木曜日)から9月3日(木曜日)まで

調査結果

お問い合わせ先: 静岡文化芸術大学 事務局 教務・学生室

Tel. 053-457-6114

受付時間: 平日 午前8時30分から午後6時まで(土・日・祝日を除く)

注:フォームからのお問い合わせの際には、回答先のメールアドレスのほか、可能な範囲内で他の連絡先(電話番号など)もあわせてご記入ください。

お問い合わせフォーム
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です(無償)。Adobe Readerをインストールすることで、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。「Get ADOBE READER」のボタンからダウンロードしてください。
Get ADOBE READER(別ウインドウで開く)
[発行部署:教務・学生室]