インフォメーション

コラボ with SUAC (4)

コンクール

2013.12.13

第7回コンクールのポスター制作プロジェクト 第4回ミーティングの模様です!
前回のミーティングで検討したスケッチ案から、さらに構想をブラッシュアップしたポスターアイディアが持ち寄られ、若い感性あふれる様々な発想が教室のホワイトボードに勢揃い。今回のアイディアには色ものせられています。

静岡で開催されるこのコンクールでは、今年6月に世界遺産として登録された富士山を第1回コンクールからポスターのモチーフとして採用しており、今回も富士山をデザインに取り入れることになっています。

 
富士山をデザインに取り入れたポップなものから「和」のイメージで表したもの等、様々な作品が発表されました。
 
一人一人が作品の制作意図を発表しながら、時には仲間が疑問点を指摘したりアイディアを提案したりと・・・デザインに対して熱い思いを持つ学生さんたちによる活発なミーティングとなりました。
特に印象的だったのは、皆さんの着想が大変国際感覚あふれるものであったこと。どの作品も、日本国内だけではなく、世界各国から浜松を訪れる出場者にもきっと喜ばれ、コンクールを盛り上げてくれることでしょう!
次回のミーティングは今年最後となり、デザイン案がさらに詰められていきます。
最終プレゼンテーションは来年1月開催の予定です。どのような作品が完成されるのか、本当に楽しみです。