ホーム > 地域連携・交流活動 > 産学官連携 > ネットワーク

ネットワーク


産学官の連携を進めるため、いくつかのネットワークに加盟しています。これらのネットワークを活かし、地域の企業、起業する方の役に立つ大学になりたいと願っています。

浜松市との相互協力及び連携に関する協定

浜松市と協定を結び、双方の資源を有効に活用し地域課題への取り組みを推進し、地域社会の発展に貢献していきます。

静岡銀行との地方創生に係る相互協力及び連携に関する協定

静岡銀行と協定を結び、双方の資源を有効に活用した協働により、地方創生を実現し、地域の一層の発展に貢献していきます。

静岡大学、静岡県立大学、静岡文化芸術大学と賀茂地域1市5町の相互連携に関する協定

賀茂地域において、互いの人的・知的資源等を活用して多様な分野で連携し、相互の発展及び地域社会の持続的な発展、人材の育成に寄与していきます。

静岡銀行他との産学連携に関する業務協力覚書

静岡銀行及びグループ企業等3社と覚書を結び、産学連携に関して情報交換を強化し、ベンチャー、中小企業に役立つ情報の収集に務めています。

浜松いわた信用金庫との産学連携に関する業務協力覚書

浜松いわた信用金庫と覚書を結び、産学連携に関して情報交換を強化し、ベンチャー、中小企業に役立つ情報の収集に務めています。

しずおか産業創造機構との県内中小企業に対する支援協力に関する基本協定

産業支援機関の財団法人しずおか産業創造機構と基本協定を結び、県内中小企業のために協力して相談等の支援を行っています。

ネットワークを組んで起業を応援

静岡産業大学、静岡理工科大学、磐田商工会議所、袋井商工会議所、浜松いわた信用金庫が協力し、新しい事業に挑戦する方々の支援・育成をしています。毎年ビジネス・コンテストが開催され、すばらしいアイデアを生かしたビジネスプランの実現を応援しています。
ページの先頭へ戻る