学生・卒業生の活躍

2021年06月14日

「はままつ歯と口の健康フェスタ2021」のポスターにデザイン学科の亀田佳那さんの作品が採用されました

デザイン学科3年の亀田佳那さんのデザインが「はままつ歯と口の健康フェスタ2021」のポスターに選ばれました。今年は「友の眼に映り輝くわたしの歯」というテーマでデザインが募集され、集まった9作品の各作者がプレゼンテーションを行った上での採用となりました。
「はままつ歯と口の健康フェスタ2021」のポスター画像
毎年6月4日から10日は「歯と口の健康週間」として浜松市歯科医師会などでつくる実行委員会が各地でイベントなどを行います。今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため一部イベントは中止となりましたが、ポスターと歯の健康を啓発するチラシなどが浜松駅前で配布され、他にも、市内の幼稚園、小中学校、高校、診療所などに配布されました。

亀田佳那さん(デザイン学科3年)からのコメント

この度は最優秀賞をいただきまして、誠にありがとうございます。選出して下さった皆様、ご協力いただいた皆様に深く御礼申し上げます。「歯と口の健康週間」は口内環境を見直し、健康を目指す週間です。多くの方が「歯と口の健康」を考えるきっかけとなるポスターになれば幸いです。貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

発行部署:企画室