学生・卒業生の活躍

2021年10月04日

本学学生のデザインが「Grandscape浜名湖@舘山寺実行委員会」のロゴマークとして採用されました

「Grandscape浜名湖@舘山寺」は、浜名湖および浜松周辺の景観を最大限活かし、浜松の観光活性化、地域活性化に貢献する事業の一環として開催される、浜名湖上舞台で行われる光とダンス、音楽を組み合わせた舞台作品です。
今回、この事業を主催する「Grandscape浜名湖@舘山寺実行委員会」のロゴマークを、大野なつほさん(デザイン学部デザイン学科2年)がデザインし、採用されました。

大野なつほさんからのコメント

grandscapeロゴマーク
私は地域と民間が協力したこのGrandscapeという暖かい事業に、私たちの住まう浜松とともに発展していくよう願いを込めた私のロゴマークを使用して頂けて非常に嬉しいです。

公演概要

Grandscape 浜名湖@舘山寺チラシ
Grandscape浜名湖@舘山寺

開催日:2021年11月18日(木曜日)から11月23日(火曜日・祝日)まで

舘山寺周辺の伝承文化などをモチーフに、遠江に棲む人々と自然との関わりを描いた作品。この作品のために書き下ろされた情緒豊かな音楽と、キレのあるダンスが披露されます。客席を360度包む迫力のある音の体験、湖面を活かした光の演出。足元で燦めく湖水、見上げれば星空、屋外ならではの特別な体験を楽しむことができます。
クリエイティブスタッフとして振付を担当し、主役も務める和田真之右さんは、本学文化政策学部芸術文化学科の卒業生で、浜松市内を中心にダンサーとして活躍されています。

発行部署:企画室