学生・卒業生の活躍

2021年12月23日

デザイン学科2年・中江ほのかさんの作品が「ゲームアイデアコンテスト2021」でグランプリを受賞しました

「ゲームアイデアコンテスト2021」(主催:マーブル株式会社)において、中江ほのかさん(デザイン学科2年)が最高賞であるグランプリを受賞しました。
「ゲームアイデアコンテスト2021」は、新たに考案したボードゲームまたはカードゲームのアイデアを募集するもので、24歳以下の大学生、大学院生及び専門学校生を対象としています。

中江さんはカードゲームのアイデアを提案し、内容やルールの独創性や面白さだけでなく、細かいアイデアやデザインのこだわりが評価され、グランプリに輝きました。

受賞作品

こじつけIQとりとり合戦
こじつけIQとりとり合戦・画像その1
こじつけIQとりとり合戦・画像その2
こじつけIQとりとり合戦・画像その3
こじつけIQとりとり合戦・画像その4

受賞学生からのコメント

中江 ほのかさん(デザイン学科2年)
今回「ゲームアイデアコンテスト」のグランプリをいただいたこの作品は、「一緒に遊ぶ人や場所によって異なるプレイが楽しめる。誰とやっても盛り上がれる。」というコンセプトを元に制作しました。
審査の過程で企画書や試作品の制作、紹介動画の作成など慣れない中苦労しましたが、結果としてとても貴重な経験ができました。この作品はアイデアやデザインにこだわったものだったので、審査員の方に好評価をいただいたことはとても自信につながりました。テストプレイに協力してもらった友人にも感謝しております。今後も様々な挑戦をしていきたいです。

発行部署:企画室