20th LOGO記念ロゴ

キャッチフレーズ

未来へつなぐ知と実践 SUAC20 知の拠点であり続けることを基礎に地域へ、世界へ

20周年記念ロゴ・マーク

20周年記念ロゴ・マーク 未来へつなぐ知と実践 SUAC20
20周年記念ロゴ・マーク 未来へつなぐ知と実践 SUAC20 知の拠点であり続けることを基礎に地域へ、世界へ

20周年記念ロゴ・マークは、本学学生を対象にデザインを公募し、
最優秀賞に選ばれた作品を採用しました。

募集期間: 平成30年10月1日(月曜日)から12月14日(金曜日)
選考方法: 学内関係者による選考委員会で審査を行い決定
発表: 平成31年1月中旬
表彰: 最優秀賞1点、優秀賞3点、佳作4点

デザインコンセプト

池田 梨央デザイン学部デザイン学科4年

ロゴ・マークのコンセプトは、「繋がり」です。
浜松市や静岡県などの地域、さらには、日本や世界との「繋がり」。
新しい発展への希望を込めた未来への「繋がり」。
文化・芸術と卒業生の橋渡しとなる大学との「繋がり」。
この3つの「繋がり」をコンセプトに設定しました。
この「繋がり」をわかりやすく表すために、“20”をリボンで形づくりました。
円は、枠を表すと同時に、日の丸もイメージしています。
 “20”が円を突き抜けているのは、本学の学生が地域だけでなく、
さらに日本、世界へと枠を越えて活躍して欲しいという意味を込めています。
また、“20”に動きを加え、色は明るい水色を使用することで、
学生たちのアクティブさを表現しています。
大学創立20周年をお祝いし、
この先の本学の明るい未来を創造して欲しいという願いをデザインしました。