Project20周年記念事業

記念セレモニー事業

20周年記念セレモニーの開催
2020年7月

【お知らせ】新型コロナウイルス感染の拡大防止に伴う開催中止について(7月29日追記)
年度内の開催についての検討を行ってまいりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大のリスクが依然高い状態のままであることから、検討の結果、やむなく開催中止の決定といたしました。誠に残念ではありますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 

日時 2020年7月4日(土曜日)午後
会場 本学講堂、学生食堂
内容 第1部 記念式典
  第2部 卒業生・修了生シンポジウム
  第3部 レセプション(一部招待者を除き会費制)

国内外発信事業

新重点目標研究シンポジウム及び
イベントの開催

2020年6月~2021年3月

【お知らせ】新型コロナウイルス感染の拡大防止に伴う今年度中の開催中止について(7月29日追記)
本学では、下記の通り「大学創立20周年記念国内外発信事業」を企画しておりましたが、 新型コロナウイルスの感染拡大防止とご参加いただく皆様の健康や安全を第一に考え、今年度中の開催を取りやめることといたしました。開催を楽しみにしていただいた皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、今後の状況を踏まえながら内容等を再構築し、来年度の開催に向けて今後検討する予定です。開催の際にはあらためてご案内をさせていただきます。

本学の新しい重点目標研究をテーマに、シンポジウムや地域とともに
取り組む地域連携イベントを開催します。(詳細は随時更新)
シンポジウム 6月、3月(全2回)
イベント 8月~2月(全4回)

アーカイブズ事業

20周年記念誌の発行
2020年7月

20年のあゆみをたどりながら、卒業生による対談などを通して本学の今後を展望します。

研究紀要20周年記念号の発行
2021年3月

現在は電子版で作成している研究紀要を、「20周年記念号」として冊子化して発行します。

髙坂正堯文庫の整備
2021年3月

本学の初代学長就任予定者であった髙坂正堯先生の家蔵書を譲り受け、図書館・情報センター内に「髙坂正堯文庫」を整備します。

デジタルアーカイブサイトの公開
2020年10月

本学のこれまでの刊行物、メディアファイルなどをアーカイブ化し、Webサイトで公開します。

大学アーカイブズセンター設置基本構想
2021年3月

大学資料等を保管する「大学アーカイブズセンター」の基本構想を作成します。

卒業生・修了生ネットワーク事業

同窓会活動の強化

大学創立20周年にあわせた同窓会主催の交流会を開催します。
学年幹事を設置し、卒業・修了後のつながりを強化します。

大学名所化事業

「遠州学林(仮称)」構想

地域と大学を国際名所にするための教育研究施設として、地域の企業や団体等と連携した滞在交流機能を備えた施設等を整備する「遠州学林(仮称)」の構想を具体化します。

Event関連事業

先端技術展チラシ画像

静岡県文化プログラム

先端技術展 ~技人(わざびと)たちの物語~

【会期】2020年12月10日(木曜日)から12月23日(水曜日)
【時間】午前10時30分から午後6時
【会場】静岡文化芸術大学 ギャラリー
【入場料】無料
手の愉悦展チラシ画像

静岡県文化プログラム

~革新する工芸~ 手の愉悦展

【会期】2020年10月9日(金曜日)から10月25日(日曜日)
【時間】午前10時30分から午後6時
【会場】静岡文化芸術大学 ギャラリー
【入場料】無料