トピックス一覧

オペラ県民講座『オペラのトビラ』(浜松会場)が開催されました

イベントレポート

2022.11.18

オペラ県民講座「オペラのトビラ」ご案内
※公演のご案内ページはこちら
11月12日(土)浜松会場(静岡文化芸術大学)において、オペラ県民講座が開催されました。来場されたお客様をはじめ、多くの方々に感謝申し上げます。
今回の浜松公演は、浜松シティオペラ協会にお願いし、オペラコンクール開催の源である三浦環と、第1回から第6回まで審査委員長を務めた伊藤京子という二人の足跡をたどる曲目を中心に、ソリストお得意の有名オペラアリアを交えての公演となりました。
お客さまからは、「まさに扉が開かれました」、「ある晴れた日にでは、涙がでました」、「みなさん素晴らしい歌声で時間のたつのも忘れるほどでした」との感想をいただきました。
これにて県民講座は終了となりました。コロナ禍のため、募集を会場定員の半分とさせていただいたので、来場が叶わなかった方も多数いらっしゃったと思います。申し訳ありませんでした。次回の県民講座は、会場を満席にして開催できることを、コロナの感染をにらみながら願っております。皆さまありがとうございました。
浜松会場の当日の様子をご紹介します。

開催の様子

公演の様子

出演者:
 柳澤利佳(ソプラノ)桜谷清美(メッゾソプラノ)
 平尾憲嗣(テノール)玉川昌幸(バリトン) 田中友美子(ピアノ)

プログラム

浜松会場プログラム