教育・研究
2026年09月28日
芸術文化学科 南田明美准教授が日本学術振興会特設コンテンツ「研究者インタビュー」で紹介されました
このたび、芸術文化学科南田明美准教授へのインタビューが、独立行政法人日本学術振興会(JSPS)の特設コンテンツ「研究者インタビュー」に掲載されました。
このコンテンツは、ノーベル賞受賞者をはじめとした、日本を代表する研究者の研究への思いや歩み、若い世代へのメッセージなどが紹介されています。
インタビューでは、研究者を志したきっかけや日本学術振興会特別研究員としての研究の取り組みが本学での研究へ繋がっていること、そして未来を担う若い研究者への期待などが語られています。研究に真摯に向き合い、新たな知の創造、そして地域課題に挑戦し続ける姿勢は、本学が目指す教育・研究の理念を体現するものとなっています。
ぜひ、JSPS特設コンテンツ「研究者インタビュー」に掲載された南田准教授のインタビューをご覧ください。
日本学術振興会 研究者インタビュー日本学術振興会(JSPS)は、学術研究を支える国の独立行政法人です。科研費などによる研究費の助成をはじめ、研究者の育成、国際交流、大学の教育研究活動の支援などを行い、日本の学術の発展を支えています。
発行部署:戦略企画室
