トピックス

2023年04月26日

芸術文化学科新入生歓迎イベントが開催されました

昼休みの時間を利用して、芸術文化学科3年の有志学生による新入生歓迎会が開催されました。
4月に入学した芸術文化学科の新入生のうち、約40人が参加し、持参した昼食を食べながら楽しみました。
新入生歓迎イベントを企画した3年生6名の画像
歓迎イベントを企画したのは、芸術文化学科3年の有志6名。SUAC偏差値を上げる6つの「SUACクイズ」を新入生に出題します。
先生に関するクイズでは、「関西出身の先生は?」「演劇分野の先生は何人?」「谷川先生の授業スライドによく登場する作品とは?」といった芸術文化学科を理解するための基礎問題が出題されます。クイズのスライド画面には、先生方からの動画による解答が映されるなど、とても凝った内容で新入生も盛り上がりました。
クイズに正解すると、3年生からお菓子をプレゼント。新入生の席を回ってお菓子を配ります。
他にもSUACに関するクイズでは学生生活を快適に過ごすためのコツなど、3年生ならではの問題があがりました。
スライド画面を見る3年生の画像
クイズに回答して挙手をする新入生の画像
お菓子を配る3年生の画像
今年度はコロナウイルス感染対策への対応が緩和され、学科やサークルなどで多くの新入生歓迎イベントが開催されています。
学科や学年を越えて交流することで、学内外での多様な取り組みが生まれていくことを期待しています。

発行部署:企画室