学生・卒業生の活躍
2024年02月22日
学生団体「引佐耕作隊」が「令和5年度(第21回)学生ボランティア団体助成事業・学生ボランティア団体活動レポート」募集において「優秀レポート」に選ばれました
浜松市浜名区引佐町の「久留女木の棚田」で米作りを行っている学生団体「引佐耕作隊」が、「令和5年度(第21回)学生ボランティア団体助成事業」(主催:一般社団法人学生サポートセンター)の「学生ボランティア団体活動レポート」募集において、「優秀レポート」に選ばれました。

この事業では、活動レポートの表彰を通じ、学生ボランティア団体の活動内容やその意義を発信し、これら団体の応援をしています。今回「引佐耕作隊」のレポートでは、活動内容だけでなく、活動を通じて発見した課題や地域連携の意義についてまとめています。
今回の受賞レポートの中でも「特に優秀なレポート」として、一般社団法人学生サポートセンターのWebサイトで紹介されました。
表彰式が2月8日(木曜日)に東京で開催され、「引佐耕作隊」代表の植田勝也さん(文化政策学科3年)が出席しました。
発行部署:企画室