大学見学(高校生・保護者向け)

高校生・保護者の皆様に本学のことをより知っていただくため、以下のとおり大学見学を行います。

大学見学(団体)について

高校の学校長等からのお申し込みにより、大学見学(団体)を実施いたします。

目的

高校生やその保護者に、本学の概要説明や施設見学等を通じて、大学とはどのようなものか、とりわけ静岡文化芸術大学の魅力について知っていただき、高校卒業後の進路決定に役立てていただくことを目的とします。

対象

高校生、高校生の保護者(引率教員を含む)

受入可能人数

原則として、1団体につき10名以上40名以下(保護者、引率教員を含む)

実施期間

2023年5月から2023年10月末日
(本学学生の夏季休業期間のため、8月と9月は実施時期から除きます。)

実施内容

大学施設(図書館・情報センター等)の見学、入試室職員による本学の概要説明、本学学生によるプレゼンテーション等
(1団体の所要時間は、2時間程度とします。)

申込方法

申込書をメールにて入試室まで送信してください。内容確認後、入試室より担当者の方に連絡いたします。
申込書は、次のリンクから申込書のフォームをダウンロードしてください。

大学見学申込書[Word:13.5KB]

申込受付期限

調整・準備等に時間を要しますので、実施希望日の1ヶ月前までにお申し込みください。

送付先

静岡文化芸術大学 入試室
E-Mail: nyushi@suac.ac.jp

個人での見学について

土日を含め、基本的に本学構内へは自由にお入りいただけます。
個人での見学を希望される方は、キャンパスマップを参考にご来学ください。
北棟2階の事務局入試室に声をかけていただければ大学案内等の資料をお渡しします(平日午前8時30分から午後6時)。
土・日・祝日は、北棟1階入口の守衛室にて大学案内のみお受け取りいただけます(建物の中は原則不可)。
お願い
  • 大人数での来学はご遠慮ください。
  • 本学の駐車場はご利用になれませんので、公共交通機関または近隣の有料駐車場をご利用ください。