感染拡大防止に向けたロゴマーク

書類にも利用しやすいようJPEG形式のデータで作成されています。 データをダウンロードして、プリントしたり、ご自身で制作したパンフレット貼り付けるなど、ご自由にお使いください。

使用例1:感染拡大防止に向けたパンフレットやチラシのワンポイントとして

使用例1
使用例2

使用例2:洗面所のサインの近くに

使用例3
使用例4

使用例3:三密を避けたい整列や着席の表示用として

使用例5
使用例5

【画像のダウンロード方法】

画像をクリックするとダウンロードが始まります。

STOP CORONA

logo1
止まれの交通標識になぞらえたデザインにすることで、STOPの意味を一目で理解できるようにしました。
logo2
ハートマークは心、気持ちを表し、皆の気持ちが同じ場所に向かうことによって、ウイルスの終息に繋がるということを表現しました。
logo3
ロゴに強い勢いをつけて後ろに配置したウイルスのマークを止めるイメージでデザインしました。
logo4
ダークヒーローや不思議と魅力を感じる悪役のような印象のキャラで、人々にマスクの着用を勧められないかと考えました。

Wash Your Hands

logo5
WASH HANDの文字が菌をやっつけています。石鹸の泡でしっかり洗い綺麗になっている様子です。
logo6
水を表現しました。笑った顔は、この辛いコロナの時期でも笑顔になって欲しいという思いを表しています。
logo7
明るい色の部分は泡や水、暗い色の部分は汚れなどの意味合いを込め、ウイルスを洗い流すイメージを表現しました。
logo8
水の流れを感じさせる爽快感のあるロゴと、水滴の形をベースに手のシルエットを表現しました。
logo9
泡で手についたウイルスを消すイメージを、文字や手のマークを所々丸く白抜きすることで表現しました。
logo10
水の流れをイメージしたロゴに、清潔感がある手のマークを組み合わせ、色をブルーで統一しました。

Keep Distance ・ Social Distance

logo11
「T」を手を広げる人に見立てる事で距離を保つという意味を込めました。
logo12
KEEPのEを長く伸ばすことで距離を保つ意味と、黄色のボーダーによって立ち入り禁止のテープをイメージさせました。
logo13
文字の間隔をあけて配置することで、ロゴ全体の密度を下げ、ソーシャルディスタンスを表現しています。
logo14
矢印と、一画一画を離し一部を人型にした文字で、距離を保つという目的を強調しました。
logo15
横に距離をとるように意識させたロゴと、寸法線と人のアイコンをモチーフにしたマークを組み合わせました。
logo16
手書きの可愛らしさを意識し、足跡を離れた位置に配置して距離感を表現しました。