ホーム > 大学紹介 > 国際交流

国際交流


国際社会に貢献する開かれた大学を目指して

静岡文化芸術大学は、地域、国際、世代が教育研究の場で幅広く融合する「開かれた大学」として静岡県及び国際社会の発展に貢献するため、国際交流や多文化共生を積極的に推進し、その分野で活躍できる人材を育成することを、国際交流の基本方針としています。海外交流協定締結校を中心として積極的に国際交流を行い、グローバル人材の育成に力を入れています。
 

世界の扉をたたくSUAC生には、国や自治体など様々な支援制度があり紹介をしています。

  留学しても4年で卒業が可能   交流協定校へ留学生を派遣しています。留学期間は本学の在学期間として認められ、取得した単位も審査等を経て本学での卒業要件単位として認定されるため、留学しても4年間で卒業することが可能です。
 
  海外留学支援特別奨学金制度   交流協定校へ留学する学生を対象とした本学独自の奨学金制度があります。成績等を踏まえて奨学生を選考し、支給。海外での学びを応援します。
 
  交流留学生奨励金給付制度   交流協定校に留学し、留学先で授業料を支払う必要がある場合、交流留学生に、留学期間に応じて月額4万5千円を奨励金として給付する制度があります。
静岡文化芸術大学  国際交流BOOK「Let's Go Global.」をご覧いただけます。

「Let's Go Global.」[PDF:2.7MB]

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です(無償)。Adobe Readerをインストールすることで、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。「Get ADOBE READER」のボタンからダウンロードしてください。
Get ADOBE READER(別ウインドウで開く)